トップページ | 2006年6月 »

5月31日(水曜日)

<天気予報>
晴れ
最高気温28度
降水確率 0%

<朝食:363kcal>
Dscf4389
トースト サラダ 卵
ヨーグルト ブルーベリー


<昼食:457kcal>
Dscf4390 シリアル2種類・ヨーグルト
5種類の野菜サラダ・チーズ
根菜煮物


<夕食>
Dscf4391 自宅七輪にて炭火焼き鳥




Dscf4392 旨いんじゃ・・これが。
けれども、後片づけが大変。
まあ、それを差し引いても
美味しさが勝つ!

創作和食 まどい

K537800ps1

リンク: 創作和食 まどい.
住所 〒581-0802 大阪府八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町2F
0729-99-0150
ランチ  11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 木曜日


会計時に気が付いたけれど、メニューにない
美味しい焼酎も置いてある♪
料理も、細やかな細工がしてあり 美味しい。
Dscf4378 とても気に入ったのが、自家製イカの塩辛(写真)350円
焼酎にピッタリ!
これくらいのイカの塩辛を自分で作れると良いのだが・・・。


Dscf4379 夫君と共に「今日の一番!」に輝いたのは、蓮根饅頭(写真)780円
回りがさくさくしている間に一気に食べてみたくなった。
大きさも充分。


Dscf4376 関西の夏を感じさせる鱧も軽く炙ってあり
酢橘を搾って、醤油でいただきます。
これが、なかなか美味しい。
皮部分の微妙な甘みや脂分が
充分に引き出されます。

メインblog作成

<天気予報>
晴れ時々曇り
降水確率 0~30%
最高気温 26度
紫外線 強い

<朝食:425kcal>
シリアル・ヨーグルト他

<昼食:413kcal>
Dscf4385_1 ベーグル トマト チーズ キャベツ チャンジャ




<夕食:518kcal>
Dscf4387 ご飯 納豆 
ブロッコリー・人参・キュウリ・人参・山芋・しめじ
きのこホイル焼 焼きナス
いさきのお造り

恩田陸

恩田陸 読了分についての まとめ書き

「六番目の小夜子」   新潮社
「球形の季節」      新潮社
「麦の海に沈む果実」  講談社
「Puzzle」         祥伝社
「劫尽童女」       光文社
「クレオパトラの夢」   双葉社
「象と耳鳴り」      祥伝社
「蒲公英草紙ー常野物語」集英社
「エンド・ゲーム」     集英社
「三月は深き紅の淵を」 講談社
「光の帝国ー常野物語」 集英社
「月の裏側」        幻冬舎
「ネバーランド」      集英社
「ライオンハート」     新潮社
「ねじの回転」       集英社
「黒と茶の幻想」     講談社
「夜のピクニック」     新潮社
「夏の名残の薔薇」   文藝春秋
「Q&A」          幻冬舎
「ユージニア」       角川書店
「黄昏の百合の骨」    講談社
「ロミオとロミオは永遠に」早川書房

2005年7月~2006年5月までに読了分。
かなり読んだんだな~。
ちゃんと 読後感とか記録しておきたかった。
もう、題名をみただけじゃ どんな内容だったか
覚えてないわ・・・。

現在使用中の歩数計

Fi313507_0e 現在、私が使用中の歩数計は、写真のような
●オムロン歩数計(ヘルスカウンタ)HJ-710ITというものです。

私が今まで持っていた万歩計と比べると遙かに 高性能です。
センサーが二軸対応で、ポケットの中でもバッグの中でも 
きちんと カウントできること。
PCで、結果を保存できるので(管理ソフト付き)やる気になる!

しかも、その結果は、その時間ごとの棒グラフなんてでてきたりして、自分がどの時間に どれくらい歩いたかなんてのが 後から確認できる♪

それから、オプションですが 1ヶ月300円程度でネットに繋いで 自分がどの程度歩いているのか他の人と比べることができる・・・等

とにかく、PC管理できるというのが 良い!

最近、あちらこちらのTVで この万歩計を使った番組がみられるようになって
現在、品切れ中のところが 多いようです。

私も電気街を探しまわりました。
いや~~、そのおかげで 本日計測の体重も減少傾向♪

ありがと~~>万歩計

「やさしい生活」について

設定変更中に、何故か記事がまったく 投稿できなくなってしまったので
今まで、訪れていただいた 皆様には 大変申し訳ないのですが
これを機に、内容を変えることに致しました。
心機一転、カテゴリー分けも 変えて、再スタートです。

この「やさしい生活」は、私の実に個人的な記録としての
blogです。
本当なら、自宅サーバーで こそっと 書きためておきたい内容です。

しかし、blogを自宅サーバーにアップするだけの
技術も根気もないので
ココログを利用することにしました。

投稿実験もするかもしれません。
まったく 意味のなさないメモに利用するかもしれません。

ということで、よろしくお願いします。

トップページ | 2006年6月 »