« 創作和食 まどい | トップページ | BAGEL★K »

「はなぞの」 関市・ひつまぶし

Dscf4662
〒501-3835 岐阜県関市観音前41番地  
TEL 0575-22-0402



<営業時間>
昼 / 午前11:00~午後2:30(日曜日3:00まで)
 オーダーストップ / 平日 午後2:00(日・祝日 午後2:30まで)
夜 / 午後5:00~午後9:00 オーダーストップ / 午後8:45
<定休日>
毎週水曜日

Dscf4666 この梅雨の時期になると、何故か食べたくなるのが
鰻。
どれくらい食べたくなるかといえば、

「何が何でも食べたい!」
しかも、すご~~~く美味しい鰻じゃないと
満足出来ない!
もう、駄々っ子状態です。

ということで、今年の梅雨は、岐阜県関市まで美味しい鰻を求めて
遠征することとなりました。
(鰻を食べる為だけに 行くのです)

実は、このお店、2年前のちょうどこの時期にも 探して
遠征をしたのですが、とうとう見つけることが出来ずに
この近辺の他の「美味しい」と評判の店に行ったのですが
それが、すごく 不味くて・・・。
別の日に高麗橋にある老舗に行き直したという
過去があります。

今回はちゃんと 到着しました!

数年前に夫君が出張中にたまたまこの店に訪れ、
しかも 何の予備知識もなく
この店の鰻を食べたことから 
全ては始まっています。
Dscf4667 美味しかった、美味しかったと 何度も家では語られていた
幻の名店だったわけです。

どうです! このアップ!!
もう、今見ても 食べたくなります。

今回は、ひつまぶしで戴きました。
1杯目は、そのまま
2杯目は、薬味を乗せて(のり・ネギ・わさび)
3杯目は、薬味を載せ、さらにだし汁をかけて 戴きます。

もぉぉ~~、ここのは強烈に美味しかったです。
特に、私は2杯目の薬味乗せが気に入りました。
美味しい鰻とわさびって とっても合うんですね~。
目から鱗が落ちたって感じでした。

もちろん、以前にもひつまぶしは食べた事があったのですが
その時は、鰻が美味しくなかったのか
薬味を乗せると、味が惚けてしまって
「邪道!」だと、感じました。
が!!何度も言いますが、今回のは 美味しい~~♪

関市内で、35年続く炭火焼ひつまぶしのお店。
これで1800円程度!
納得の味と値段!

ああ~~、また 行きたい。

« 創作和食 まどい | トップページ | BAGEL★K »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 創作和食 まどい | トップページ | BAGEL★K »