« お菓子の工房 カランリーヌ | トップページ | ロバート・アスプリン「銀河お騒がせ中隊」 »

昨晩のおかず

Dscf4626 ニフティーのメンテナンスがやっと終了しました。
これで、多少はスムーズにblogを更新できるように
なるのなら、うれしいのですが。

さて、久しぶりに「突撃我が家の夕ご飯」です。
写真左上に写っているサラダは、
レタスは、高原レタスですが、プチトマトと
ルッコラは、我が家でとれたものです。
そのとなりは、義母さんから頂いた 小アジの南蛮漬け
右がこれまた 我が家でとれた きゅうりでつくった 梅肉和えです。

古代米に根菜の煮物。
昨日の残りの餃子をワンタンスープ風に仕立てた物。

この後、ナイトウォーキングに出かけました。
結構、歩いている人 多いのです。
お友達同士、ご夫婦。
または、サウナスーツを着込んで 眉間にしわをよせて
カシャカシャ 必死に歩いている人(ちょっと 怖い)

なかなかの賑わい。
ちょっとした 旅行の夕涼みみたいで
良い時間です。

« お菓子の工房 カランリーヌ | トップページ | ロバート・アスプリン「銀河お騒がせ中隊」 »

コメント

おいしそう!!
ルッコラ、なんて緑の濃い!! 自家製っていいですね~♪
器や盛り方がおしゃれで、私も少しは勉強しないと・・・。
いつもこんなにたくさん作ってるのですか?
育ち盛りがいるのに、私は反省だなぁ。。。

さりげなく、キルトが効いてます(*^o^*)

>ケンケン
やっと ココログも快適にアップできるようになりましたよね~。
よかった。
夕飯のおかず、もちろん前日の繰り越し物もあります。
常備菜もありますし・・。
けれど、なるべく 沢山の食品を食べられるように
心がけています。

と、いいながら、今晩はお好み焼きでした。
いかにも 大阪!って感じでしょ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子の工房 カランリーヌ | トップページ | ロバート・アスプリン「銀河お騒がせ中隊」 »