« BAGEL★K | トップページ | インカのめざめ »

なんばグーテ

Photoなんばグーテ
〒542-00766 大阪市中央区難波2丁目 ナンバウォーク1番街内 06-6213-2088
営業時間/8時~21時、定休日/地下街の定休日(基本は第3水曜日)

『グーテ』(Die Gute)
※『グーテ』はドイツ語で『良質』とか『好意に感謝する』という意味
エーワンベーカリーのリニューアルブランド

« BAGEL★K | トップページ | インカのめざめ »

コメント

guter Morgen

下のステキな昼食を拝見してから
寝てしまった・・・
ベーカリー名をみて、ドイツ語の教授を思い出す。
鎌倉のパン屋へ良く寄っては、ゴマすりにいったもんさ。
ピストーレだっけ? 持って行くとブルーチーズとワインをご馳走になったわ。

夕食はまたおしゃれに決めるのかな♪

>you3
ピストーレ!
最近食べてない!!!
鎌倉っていうと、ベルグフェルドかな?
もっと、海よりにも あったなあ・・・。
ん~~~、名前思い出せない。
三軒茶屋にベッカライ インマーマン
(ちょっと記憶がアヤシイが)っていう店があって
ここのハードパンは、思いっきりハードで
すごく 好きだった~。
この店の上のカレー屋さんも なかなか美味しかったなあ(遠い目)

この記事のお店は、このblogでもおなじみの
LEAFさんの美容室のスタッフに
「ねえ、どこか大阪でドイツパンを売っているお店、知らない~?」
と、伺ったところ 教えてもらったので
メモとして アップしたのだあ。

ピストーレなんて聞くと
もう、絶対行かなきゃ!っていう気になる♪
しかも、焼きたてで食べたい!
あの、真ん中の割れ目を 強引に開いて
バターやチーズを押し込む!
だから、美味しいチーズも必要!
え?ワイン?
いや、飲み物は「天使の誘惑」でお願いします・・。
うぅぅぅ・・・食べたい。

<参考>
カテゴリーの「資料」っていうのは
まだ経験したことはないけれど
是非、一度経験してみたい・・・っていう
メモみたいな物♪
良さそうな食べ物、本、場所、スポーツ、おもちゃ
なんでもアリ!
わくわく プリーズ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BAGEL★K | トップページ | インカのめざめ »