« 嶽本野ばら  「鱗姫」 | トップページ | 酒饅頭家元「喜八洲総本舗」-みたらし団子 »

うどん 「さか栄」

Dscf4780 さか栄 
0771-65-0024
京都府南丹市園部町埴生赤尾13-6

日帰りドライブの途中に偶然入った手打ちうどんの店。
ネット検索しても、その住所程度しかヒットしないが
これが、なかなか 美味しかった。
出汁は、辛め。麺は、太めのコシのあるモッチリタイプ。
Dscf4779 私は、写真の温卵ぶっかけうどんを頼んだけれど、
夫君は、夏季限定 肉汁うどんをチョイス。

ぶっかけうどんは、欲を言うと、もっとダシを利かせて欲しかった。そういう意味で、夫君が選んだ肉汁うどんは、正解!
肉の旨みが出汁に溶け込んで、程良いお味になっていた。
どちらも、出汁は濃く、辛め。
肉汁うどんは、さらにそれに肉の旨みとみりんの甘みが利いた感じに仕上がっていた。

次回、行ったときには絶対 肉汁うどんを頼む!
ってことは、この夏にまた 行くのか?(笑)

« 嶽本野ばら  「鱗姫」 | トップページ | 酒饅頭家元「喜八洲総本舗」-みたらし団子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嶽本野ばら  「鱗姫」 | トップページ | 酒饅頭家元「喜八洲総本舗」-みたらし団子 »