« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

ジクソー・ブックカバー

Dscf5036_2 ブックカバー、出来ました♪

UNさんのサイトでみかけた ブックカバーが魅力的だったので、ちょっと 真似してみました。





Dscf5037_1 開くと、こんな感じになります。ハンドキルトの作品は、本当に手触りが良い♪

カード入れ

Dscf5005 久しぶりに、機能的なオリジナルサイズの物を作りました。
カード入れです。

外側は、文庫本サイズの本のカバーの様です。



けれど、中身は・・・・・

Dscf5003 こんな感じで、カードが ざら~~っと
左面に12枚、右面には 少し余裕のある横向きの
ポケットが8個ついています。

私は、これを小さいウエストポーチ・ポシェット兼用バッグの中に
入れっぱなしで使いたいので、余裕のある右面のカード入れは、
スーパーや、良く行くドラッグストアーなどのポイントカードなど
出し入れの激しいものを、投げ入れられるように、大きくしました。
そして・・・

Dscf5006 表紙の部分もポケット仕立てにし、領収書や
チケットなどが入れられる様にしました。
大きさは、市販のB6クリアファイルがちょうど入ります。

試行錯誤をしながら、作ったので
かなり時間がかかりました。

私の事だから、使っていくうちに また いろいろ改造していくことでしょう。

奈良まほろばソムリエ検定

奈良まほろばソムリエ検定 -通称・奈良検定-というものが始まるらしい。

公式テキストブックも8月末に発売されたらしい。
欲しい!
だって、ほら 題名をみて!

Textbook2
「奈良・大和路の歴史と文化」よ!
勉強した~~い。

興味津々・・・。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »