« 奈良まほろばソムリエ検定 | トップページ | ジクソー・ブックカバー »

カード入れ

Dscf5005 久しぶりに、機能的なオリジナルサイズの物を作りました。
カード入れです。

外側は、文庫本サイズの本のカバーの様です。



けれど、中身は・・・・・

Dscf5003 こんな感じで、カードが ざら~~っと
左面に12枚、右面には 少し余裕のある横向きの
ポケットが8個ついています。

私は、これを小さいウエストポーチ・ポシェット兼用バッグの中に
入れっぱなしで使いたいので、余裕のある右面のカード入れは、
スーパーや、良く行くドラッグストアーなどのポイントカードなど
出し入れの激しいものを、投げ入れられるように、大きくしました。
そして・・・

Dscf5006 表紙の部分もポケット仕立てにし、領収書や
チケットなどが入れられる様にしました。
大きさは、市販のB6クリアファイルがちょうど入ります。

試行錯誤をしながら、作ったので
かなり時間がかかりました。

私の事だから、使っていくうちに また いろいろ改造していくことでしょう。

« 奈良まほろばソムリエ検定 | トップページ | ジクソー・ブックカバー »

コメント

すっごすぎ・・・
売れるよこれ♪

この下の白いキルト!!
素敵ぃぃぃぃぃ(〃д〃)

ほんとうにカード類ってなんでこんなに増えるんでしょう?
試行錯誤でいろいろやってみますが、なかなか決定打になりません(泣

←シリアなどにも行かれたんですか?
なんか・・・すごすぎ~(‥;)
cheshaさんって何者~??(笑)

>り~
数日たったけど、なかなか使いやすいよ。
小銭入れもつくろっかな~~。

下の白いキルトは、ミシンでちゃちゃちゃ~っと
出来るのよ~ん。

>UN
こんにちは~。
そうなんです。いろいろ、アヤシイ所に行ってます。(笑)

今、UNさんのところに出ていた
ジグソー模様のブックカバー作ってます。

ええ、もちろん「まほろばソムリエ検定」の
テキスト用です。(笑)

おはようございます。もっと寝ていたかったのに、目が覚めちゃって・・・トシですかね(爆)
他にもアヤシイ所ありですか?(笑)
ジグソーパズルできました~?
カバーもつけて・・・奈良検定も本気モードですね♪

>UN
ジグソーのピーシング、終わりました。
もうちょっと、時間 かかりそうです。
本気モードというか・・・早くも逃避行動でしょうか?(笑)
今日も、「奈良検定」に託けて、奈良散歩してきま~す♫

お!奈良散歩はどこに行かれたのかな?
そのうちレポートがでるのかしら。(あ、ここ奈良のブログじゃなかった(笑))
もうちょっとしたら正倉院展ですね♪
目玉商品だけ見てくる私ですが・・・

>UN
橿原考古学研究所付属博物館と
宇陀周辺の神社へ行ってきました。

レポートしなきゃ!(汗

奈良ブログもキルトブログも
スペースは確保してあるんだけど
確保しただけ・・・。

明日、アップします!

私、南の方はほんとにご無沙汰で・・・
勉強になります
アップよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良まほろばソムリエ検定 | トップページ | ジクソー・ブックカバー »