« まほろ駅前多田便利軒:三浦しをん | トップページ | 古道具 中野商店:川上弘美 »

秘密の花園:三浦しをん

タイトル秘密の花園
著者/監督/Artist三浦 しをん
価格, 出版¥ 1,470 マガジンハウス
評価★★
2007-03-21

【「BOOK」データベースより】
カトリック系女子高校に通う17歳たち3人の「秘めごと」のゆくえ。

********************
危うい不安定な時期である高校生時代。
その時代で、自分の感情や身体をもてあます様子が
良く描かれている。
何かに熱中できた高校生ではなく、何もせず
イライラとすごした女子高生の様子といった方が良い。

自分の当時の姿と比べてみても
たしかに混沌としたものを抱えつつ 過ごしていたと思う。
けれども、できればそれを否定したい。
この作品に描かれている世界は、無かったモノとして
否定したい程、不愉快に思われる。
しかし、それは在った。
たしかに、通り過ぎてきた季節だ。

上手にすりぬけ、生き抜くにはどうすればよいか。
そんなことを学んだ時期でもあった。

« まほろ駅前多田便利軒:三浦しをん | トップページ | 古道具 中野商店:川上弘美 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まほろ駅前多田便利軒:三浦しをん | トップページ | 古道具 中野商店:川上弘美 »