« 春は散歩 | トップページ | はまぐり »

ねにもつタイプ:岸本佐知子

タイトルねにもつタイプ
著者/監督/Artist岸本 佐知子
価格, 出版¥ 1,575 筑摩書房
評価★★
2007-03-27

三浦しをんが、blogで
「けっして、電車では読まないように」
という感じの事を書いていたと思う。

妄想的、夢的エッセイ。
その試みは、大変おもしろい。
わたしも、これだけ話題があったら書いてみたい。
確かにおもしろかった。
けれども、私は 思わず笑ってしまうほど
のめり込めなかった。

それは、きっと作品せいではなく、私の心自体が
堅くなっているセイなのだろうな。

人生、楽しい方が良い。
何にでも楽しみ取り組めるほうが 勝ちである、とさえ 思っている。
なのに、楽しめなかった~~。
損した気分。

心が元気なときに、もういちど 読みたいな。

« 春は散歩 | トップページ | はまぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は散歩 | トップページ | はまぐり »