« はまぐり | トップページ | 真田山公園 »

筍とイカの木の芽和え

Dscf6178 近所の商店街を歩いていたら
「山城(山背)の筍」というのが売っていました。
なにやら、毎朝 お店の人が「朝堀の筍」を
取りに行っているらしい。

家の植え込みの山椒も美味しそうな葉を
沢山つけたので
季節の料理を一つ。

筍とイカの木の芽和え

私が、こちらに引っ越してきて知った 季節の味です。

« はまぐり | トップページ | 真田山公園 »

コメント


 おはよう御座います

 木の芽和えですか、

 内は、この間お友達から、春のおすそ分けと言っていただきましたので、ご飯と煮物にしました。

 其れを又、お友達の所へおすそ分けのおすそ分けしました。

季節のものの、お裾分けですね。
いいですよね。
食卓が豊かになりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はまぐり | トップページ | 真田山公園 »