« ローラー修行復活?! | トップページ | 猫出現! »

ししゃも 旨い♪

2010-03-17_18-50-05

これは、昨夜のルイG家の夕食です。

上方の皿の左に乗っているのは、ししゃもの南蛮漬けです。
最近の我が家のヒット作です♪

ししゃもをちょっと強めに焼いて
南蛮液に漬け込みます。

漬け込む時間は2時間くらいがちょうど良い。
どうも、翌日だとつかりすぎて ししゃもの旨みがたれの方に移ってしまいます。

ねぎが多目♪
だって、ねぎで飲めるも~ん♪

ししゃもの右隣は、きのことわかめのぬたです。
実は、このきのこは、出汁でちょっと湯通ししてあるのですが
その湯でた後のゆで汁で、今朝 味噌汁を作ったら
これが、もう私の人生の中で最高傑作の味噌汁が出来上がりました。
旨かった~~♪

2010-03-18_08-04-08

これが、今日の朝食です。
残り物ばかりですが、この味噌汁のおかげで
幸せ一杯♪元気一杯になれました。


で、結局何が言いたいかっていうと、
ししゃもの南蛮漬けは旨い!

だけど、翌日はすっぱすぎるので
もっと美味しいもの作らなきゃ
満足できないぞ ってことです。

食べてみて♪>ししゃもの南蛮漬け

« ローラー修行復活?! | トップページ | 猫出現! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローラー修行復活?! | トップページ | 猫出現! »