« うわ~~~。。。 | トップページ | 猫サボテン »

ローラー修行

去年、妙にはまっていたローラー。
ええ、嫌いじゃありません。

むしろ、好きです。

この処 激務化しておりました介護は、
気力・体力伴に消耗が激しく
とてもじゃないけれど、無理無理。。。。

回したいな~と思いつつも
なかなか出来ないでおりました。

数日前、義母さんが骨折で入院してしまいまして
自分の時間が取れるようになってきたので
ローラー修行 復活です♪

 

ローラー師匠であるチムさんは、なにやらS尾式ローラとかいって
「最大負荷にセットしたローラーでフルアウター70rpmで20~40分程度回し続ける」
ってな事をしようとしている・・・。

 

え~と、あのぉお~、私のローラーで最大負荷でフルアウターだと
私だと、ダンシングしても回せないんですけどぉ~~~・・・。

ま、そんな怪人・変態さんのマネは到底出来ないので、
私はのんびり 軽いギアで心拍数上げずに
ひたすらクルクル1時間回すことにしようと思ってます。

溜め込んだ脂肪着ぐるみを、時間のあるうちに
さっさと脱がないと(汗


ps. 私の自転車走行距離がでるblogペットを設置しました。

« うわ~~~。。。 | トップページ | 猫サボテン »

コメント

すんません、S尾式ローラーですが勘違いしてましたsad
S尾さん曰く「フルアウターで70rpmは踏めんやろ~(笑)」って事で
フロントが50ならリア18とか16くらいの重さで回し続けるのが正解だそうです(´・ω・`)

どおりでやってて死ぬかと思いましたもん(笑)
ローラーは心拍80%台での負荷で長時間回すのがヒルクラの練習に良いそうですよー。

>チム師匠
レス、思いっきり遅くなりまして
申し訳ありません。

いや~、いろいろありましてね~~(汗

で、ローラーですが じわじわと復活中でございます。
パワー200wで回すなんて とんでもない!って感じです。
100wとか120Wくらいでもそもそ 回しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわ~~~。。。 | トップページ | 猫サボテン »