« 法隆寺:レンタサイクルポタ | トップページ | サラダパスタじゃないよ、サラダ中華だよ~ん♪ »

半年振りのロード

20100517155534

昨日、久しぶりに夫君と二人でロードに乗り
サイクル橋まで行ってきました。

予定では、やよいちゃんとJUNちゃんと
紀見峠付近までポタだったのですが、
入院中の義母さんの主治医から
呼び出しがかかり、午後から病院へ行かなければならなくなり
時間が中途半端・・・。
そんなわけで、夫君は午前中だけ出勤し、14時に二人で病院へ。

話は、あっという間に終わり
「それなら、電話で言ってくれてもよかったのでは???」
というくらいの内容で・・・。

自宅に帰り、時間があまりにも中途半端だったので
着替えて ちょっとだけ走りに出かけたのでした。

半年振りってタイトルに書きましたが、
正確には、7ヶ月ぶりくらいかしら??

何しろ、最後に乗ったのは、
去年秋にチームで行った 琵琶イチですから。

それから、今までの間、ローラーでは乗っていたのですが、
ローラーにセットしてあるのは、650cの「元いちご自転車」なので
ちょっと乗り心地が違う・・・。

あまりにも久しぶりなので、出発前、不安 不安・・・。
「乗れなかったら、どうしよう。。。。。」
と、ブレーキかける練習やら ギアチェンジの方法やらを
自宅前で練習(笑)

病院で、すべての「やる気」を吸い取られた抜け殻状態の私でしたが
走りだしたら、じわじわと復活♪

「あ~、やっぱり ロードって良く走るな~~」


帰りの大和川で、ちっこいオッサンとスライドし、
スクアドラへ寄り、店長はじめスタッフの皆さんと談笑し、
エリートライダーのfull先生の「脳内ギアチェンジ」なんていう
恐ろしい話(笑)を拝聴しつつ
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

更にショップからの帰り道、KENさんとも遭遇。

ちょっと家から出て 自転車で走っただけで
こんなにも、いろいろと知っている人に会えるなんて
なんだか 幸せだな~っと 感じた1日でした。

サイクル橋までの ほんの短い走行でしたが
充分に気分転換もできて
正常な食欲と、睡眠欲が戻り
なんだか やっと、日常生活に戻れた様な気がしました。


また、じわ~っと 走りに行こう♪

« 法隆寺:レンタサイクルポタ | トップページ | サラダパスタじゃないよ、サラダ中華だよ~ん♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 法隆寺:レンタサイクルポタ | トップページ | サラダパスタじゃないよ、サラダ中華だよ~ん♪ »