« 本気のダイエットモード 続行中~ | トップページ | 170Wなのだ »

小さなマドレーヌは169kcal

20100615183611

今日も朝から ローラー回しましたよ。
ええ、本気のダイエットモード中ですから。
しかし・・・レース前のローディーのダイエットについての記事を読むにつけ
私の「本気度」も 甘いなあ~と反省しつつ・・・・。

少しだけ ローラーの時間を長くしてみました。

とはいえ、あまりやりすぎると 私の場合
長期戦なので、続かない・・・ということで
とりあえず 1日300kcal以上は回そう!ということで
およそ1時間の 早朝ローラータイムとなりました。

低体温、低血圧の私は
最初の20分間は、エアロビクスゾーンにも達さないほど
心拍数が上がらないのです。
もちろん、汗をかくのもその後で・・・。
そういうわけで、今まで40分回していたとしても
通常でいえば、20分程度のローラータイムと同じ程度の運動量。

それに20分プラスすることによって
やっと、運動らしい心拍数と発汗が得られるわけで
「私ったら、どんだけ浮腫んでいたんだ??」というくらい、汗をかけるようになるっていう訳です。
朝からスッキリ♪さっぱり~♪っていう感じです。

これは・・・これからも続けられそうです♪


さて、リーフパイに驚いたばかりですが、
同じ時に、マドレーヌもいただきました。

これが・・・いつも大変 美味しいものをくださるひとからのプレゼントな訳で
これも、すっごく美味しいんだろうな~と想像できるのです。

我が家に舞い降りてきた マドレーヌさんは
一つ169kcalあることが判明。
小さいのに、すっごいカロリーです。

悩むわけです・・・。どういうタイミングで食べようか。
キチンと食事もしたいし、でもカロリー制限もしたいし・・・・。
う~~む。。。う~~~む。

そういえば、以前 チーム走行会の帰り
マゴさんが、デカプリンのカロリー表示を見て
悩んでらした姿を思い出しました・・・。

走行会はさ~~、2000kcalくらい消費しちゃってるんだから
プリンのカロリーなんて シュッと消えちゃいますって。

けれど、日常生活において
170kcalはねえ・・・多いわな~~~。

その分余計に ローラー回すか・・・。

 

う~~~~~ん。

やめておこう。

甘いものは、補給食の楽しみに 取っておくのが良い♪

« 本気のダイエットモード 続行中~ | トップページ | 170Wなのだ »

コメント

ダイエット中に料理のカロリー見ていると
「日本人でよかった!」と思う(笑)
美味しい上に低カロリー。
洋菓子は大変!!
最近アイスクリームひとくちに無糖のヨーグルトかけがお気に入りデザート。

>及原
最近、コンビニに果物を凍らせたジャーベットのようなものが、売ってるじゃない。
あれ、お気に入り~♪
あれにヨーグルトかけると 栄養にもなるし
デザートとしてもイケルし 良い感じ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本気のダイエットモード 続行中~ | トップページ | 170Wなのだ »