« 朝ローラー | トップページ | やっぱり食べすぎ! »

孫平ランチポタ

20100602120156

やよいちゃんと「孫平」までランチポタをしてきました。

←これに、ご飯と味噌汁(素麺入り)がついて
800円でした。

安い!

スクアで、孫さんにお会いしたときに
「ランチしてるんですよ~。800円です」と聞いていたのですが、
「あれ?私 値段聞き間違えたのかな?1800円だったのかな?」って思ってしまいました。

これは・・・お徳感 たっぷりです♪

 

おそらく、800kcalはあろうかと思われるランチを
美味しく、たっぷり頂いてしまったので
それを消化すべく ちょっと走りに行きました。

20100602123639

四ツ橋筋をずず~~いと北上して行きますと
こんな石碑がたっていました。

最近、こういう石碑などを作ってくれていて
ポタ班としては、大変うれしい♪




20100602124553

そして、うつぼ公園に到着。(ウツボって変換されない)

公園内は、お弁当を食べている近所のOLやサラリーマンでいっぱい!
あ~、でも分かるなあ~。
こんな良い天気♪ 私も次回はここでランチしたくなりました。

公園内のバラ園は、盛りを過ぎているけれど
良い香りがして、遠目には綺麗でした~♪


20100602124941

うつぼ公園内に、海産物市場跡なるものがありました。
ほぉ。。。ここが天下の台所、海産物を売買していたのだな・・・とちょっとだけ 脳内タイムスリップ。

それにしても、木陰が心地よい季節♪
風がやさしく吹き渡ってました。

うつぼ公園を一周したあと、まだ走り足りなかったので
長居公園へ向かいました。

しかし・・・なんですなあ~長居公園までの道。
なかなか気持ちよく通れる道がありませんねえ。
天王寺周辺を通らない、気持ちよく安全に走れる道を
どなたか、教えてくださいませんか~?

20100602141805

長居公園では、「オアシス」で謎の飲み物を購入し
一休み。

やよいちゃんは、もう少し 周回したかったみたいですが
走りにくい道で、すっかりやる気がなくなってしまった私は
申し訳なかったのですが、帰ることに。

少し熱中症気味にもなっていたので
無理せず帰路につきました。

本日の総走行距離
ローラー入れて 65km

 

 

 

20100602194744

夕飯は、久しぶりに自宅にて。

本日 総摂取カロリーは1618kcal
うむ。。。ちょっと食べすぎ。。。

« 朝ローラー | トップページ | やっぱり食べすぎ! »

コメント

孫平ランチ美味しかったですね

都会を気持ち良く走るのは、なかなか難しいようですが
また、カロリーオーバーポタ行きましょう

>やよいちゃん
都会を走るのは難しいね~。
特に、やよいちゃん家方面から都会へ入るのは
ちょっと厄介だなあと思うのよ。
次回は、集合場所と解散場所 変えましょうか~。

うつぼ公園からは、なにわ筋をドッカーンと南下して、43号線当たったら左折、そのまま25号線をドビューンと走るのが、結構快適ですよ♪

次回、マゴさんランチポタ、誘って下さいませ┏o ペコリン

>ちょこさん
私も常々 なにわ筋をドカ~~ンと南下したい・・って思っていたんです。
チャンスがあったら いちど走ってみます♪

次回のカロリーオーバーポタは、「紀見峠・あまみ庵ポタ」の予定なんですけどね、どうも 私の都合がいつもつかなくって・・・。
来週こそは行きたいぞ~!って
いつも思っているんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ローラー | トップページ | やっぱり食べすぎ! »