« 玉造・空堀ポタ | トップページ | 小さなマドレーヌは169kcal »

本気のダイエットモード 続行中~

20100615114108

6月1日より本格化してますダイエットモード。
現在も続行中であります。

-9kgって、あちらこちらに言いましたが
この際なので-10kg 目差します!

目標は10月末。

そして、10月末は毎年 健康診断があるので、
その記録には、是非ともダイエット後の体重と体調が記録されるよう
頑張りたい!
そして、私の誕生日も10月末なので・・・
ふふふふ♪ そのときに「ご褒美」を~~☆~~

さて、本気のダイエットモードの進捗状況はと申しますと
まだ、波に乗り切れて居ないという感じでしょうか。
じわ~っと減量・減脂は進んでいるのですが、びっくりするほどの変化はありません。
ー500g/weekを目標としているので、いまのところ それはクリアしているのですが
今週末が、どうかな~~~。怪しい感じ・・。

食事管理も、順調なのですが 以前にもお話した「ダイエット食」のレトルト・・。
これが、まずい~~まずい。
上の写真のが昨日食べた分なのですが、ん~~~・・・・。食べられないほど 不味い。。。

自分で用意したキムチで、紛らわそうとしたけれど
耐えられなかった~。
8割程で、廃棄。

以前、夫君が
「まずい食事にしたら、ダイエットも簡単やでぇ~」
って言っていたけど、なるほど・・・。
だけど・・・人生 つまらなくなりそうだ~~。
このレトルトシリーズ、自分への「罰ゲーム」として
置いておこう・・・。

まあ、それはそれで 後で考えるとして、
昨日のランチ、あまりにもカロリーが足りなさそうなので
リーフパイを一枚 パクリ。

しかし・・・リーフパイって あんなに軽いのに
1枚で90kcalもあるんですねえ。
驚きです。
食べ過ぎないで良かった♪

 

朝ローラーも続いていますよ~。
いまひとつ、身体の変化が感じられないので
ほんのちょっとだけ、朝ローラーの時間も増やす事にしました。

1時間弱程度。
ウォーミングアップ&クールダウンを含め
300kcal消費程度になるように。

 

いずれ来る停滞期。
そのときには、昼ローラーもプラスするつもりですが
とりあえず、今週、来週くらいは このままのメニューで
やってみようかなと思っています。

« 玉造・空堀ポタ | トップページ | 小さなマドレーヌは169kcal »

コメント

最近おやつは自転車乗りに大人気の麩菓子です!
7なんちゃらのが軽くて良い感じ♪
私も体鍛え直さなきゃ…

>及原
私ね~、麩菓子 大好物なんです。
なので、あるとぜ~~んぶ食べちゃうのだ。
だから、ただいま お預け中~~。
でも、週末のロングライド時には 解禁♪
お預けは、ウィークディだけだよ~ん♪

がんばってはりますねえ。
目標は高く設定して無理のないように頑張って下さいね。
しかし1week/500gってのはすごいですね。

お腹が減って空腹感が襲ってきた時はですね、「お腹減ったー」ではなく
「ああ、今私の体内の脂肪が消費されて行ってるー!」って思うようにして
苦痛を楽しめるようになるとばんばん体重落ちますよー。

どっちかって言うと痩せるって言うよりやつれるって感じでですが(´ー`;)

>チム師匠
頑張ってますよ~。
お腹が減って空腹感が襲ってくる時間って
決まっているんですよ。
その時間は、ご近所さんとウォーキングに出かけることにしています。
「おなか~~へったぞぉ~~~」
って言いながら歩いています(笑)

ちゃんと食べているので
そう簡単にはやつれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉造・空堀ポタ | トップページ | 小さなマドレーヌは169kcal »