« デビルゾーン突入 編 | トップページ | 本気のダイエットモード 続行中~ »

玉造・空堀ポタ

20100611115104

6月11日(金)

やよいちゃんと、玉造・空堀周辺 極楽ポタに出かけました。

この日、私は午前中からいろいろと家の用事がありまして、
時間が読みにくかったのですが
普段の行いが良いのか(笑)
予想外にトントンと、用事が済み
11時前にスクアで待ち合わせすることができました。

スクアでは、注文したジャージが入荷しており
それも購入して、うれしい、うれしい♪

天気もよく、一路 HLベーグル へ。
JUNちゃんは、お休みで居なかったのですが、ここでランチ。
いつもの スモークサーモン&クリームチーズサンドで腹ごしらえ。

しかし、いつ食べても ここのベーグルは ドッシリとしていて
食べ応えがある。
ここの「あんベーグル」を是非とも 補給食として
持ち歩きたいもんだ・・・。

それから、空堀周辺を散策。
以前から気になっていた場所があるんですよぉ。。。

20100611122438

ほら、この道。
洗濯物が道に飛び出していて
突き当たりの家は、屋根の上が緑化・・・っていうか
雑草が生い茂って 原っぱ状態。

随分前にこの辺りを散策したときには
この家を改築中でして
どんな風になるのかなあ~と
楽しみにしていたのですが、その後
この場所を訪れるチャンスがなくって
今日に至りました。

20100611122623

振り返るとこんな感じの道です。

懐かしいというか・・・ああ、アジアだな~という感じ。
原宿も、35年ほど前はこんな感じでした。
それから、ジワジワと面白い店が増えていって
町全体が、アミューズメント・パーク化していきました。

ここも、そんな面白い街に発展するんでしょうか?

今後が楽しみです。

20100611122633

さてさて、緑化したお店はこんなです。

この辺では、草分け的存在の「惣」というところです。
貸しギャラリー的な、クラフト屋、食べ物屋、そして二階は
美容院?アンティークショップ??

なんか、不思議な空間になっていました。


 

20100611123305

 

面白い空間なので、どうか上手に商売をして
発展してもらいたいです。

そういえば、こういう町家、大阪のいたるところに残っていますよねえ。
そういうのを活用して、どうか 面白い街として
大阪をあげて 取り組めばいいのになあ~と
思うのですが。




さて、この辺をふらふらしてから 本日のメインイベントへ。
そうです、今回は 「タイ古式マッサージ」を受けるというお楽しみがあったのです。

前回 ガールズポタをしたときの帰りのこと。
「この店は何屋さん??」
という店の前を通り、ちょうど そこに居た店員さんが
ショップカードをくれまして、そこに 「タイ古式マッサージ」と書いてあったのです。

やよいさんと、タイマッサージってどんなんだろうねえ・・・なんて話ながら 帰ったのですが
ちょうど 今月は、半額キャンペーン中ということで
じゃあ、受けてみようか♪と 話がきまり
早速 予約を入れて トライすることにしたのです。

20100611142133

 

「うさぎのみみぞうのはな」というお店です。

きれいなお姉さんが、施術してくれます。

タイ古式マッサージの内容は、
足マッサージから始まって、ヨガ的なストレッチを少し交えながら
全身をグイグイとマッサージしてくれます。

表皮というよりも、身体の奥の方に届く感じなので
実は、翌日 少しもみ返しがあり ダルク感じましたが
これは、激坂練習の後に是非とも 行きたいな~と思いました。

また行っちゃおうかな♪

20100611145518

帰り道、適当に幹線道路を避けて
旧街道っぽい道を行きますと、なにやら 由緒正しそうな神社が。

「鴨高田神社」というようです。
創建は、白鳳二年(673年)と伝えられる延喜式内社ということで
やっぱり古いですね~。

こういう歴史がある神社が
ひょっこり現れるから、ポタは楽し♪

« デビルゾーン突入 編 | トップページ | 本気のダイエットモード 続行中~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビルゾーン突入 編 | トップページ | 本気のダイエットモード 続行中~ »