« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

やっぱり山は気持ちよいね~

201007101003377月10日(土曜日)

ユキオウちゃんと、夫君と3人で
MTBにて 若草山に行ってきました。


朝、私が6時に目が覚め PCをつけて
天気予報チェック。


よしよし、今日は1日 良い天気なんだなと確認。
そして、今流行の ツイッターをチェック。

おやおや、早起きさんが沢山いる♪
みんな、梅雨の合間の この晴れ間を楽しみにしていたんだね~。

そこで、ユキオウちゃん 発見!
おはようの挨拶をかわし、「若草山行かない~?」と
軽く誘ってみました。

そしたら、「行く~♪」って事になり
さっそく 待ち合わせして 行ってきました。

前日の雨で、空気はしっとり、道もしっとり。
水溜りが出来ているほどではなかったけれど
それでも、ところどころ ぬかるんでいて
泥が・・・。

 

20100710100309

天気は、晴れ。
気温は、暑すぎず、当然 寒くなんて絶対なく
木陰にはいると 涼しいなあ~と感じる 良い気候♪

気持ちよい~~♪

もう、なんど若草山に登っただろうか。
この山、やっぱり気持ちよい♪


20100710101353 
山の空気を満喫していたところに
「シュ~~~~~シュ~~~~~」
と、謎の音が響き渡る・・。

あら、ユキオウちゃんのMTB パンクです♪

下りとかじゃなくって よかったね~。
さっそく 「泣き顔ポーズ」を楽しく記念撮影~♪

20100710105459

ちゃっちゃとパンク修理して
峠の茶屋へ。

朝食としてドーナツを食べてしまった私は
どうしても甘いものを食べる気になれず
ラムネを注文♪

コーラほどのガッツ!はないけれどラムネも
元気チャージにはいい感じでした♪

その後、楽しい 楽しい下りです♪

下りがひたすら怖かった私が、ここの下りが楽しいと思えるような日が来ると
誰が予想できたでしょうか。

泥をペシペシ飛ばしながら
目にも入る、口にもはいる。

ひゃ~~、どんな顔になっているのやら~と思いながらも
「ま、いいや~♪」
と、楽しく下る、下る♪

以前、絶望的に長いと感じた 下りの道のりも
今では、あっという間。


20100710113855
下りきったところで、泥だらけの顔を写しっこ♪

たいしたことなさそうですが、
実際に見ると ドロドロです(笑)

MTBも泥だらけ。
帰ってからの自転車メンテが大変そうだね~と言いつつも
あまりの、泥だらけに
大笑い。

若草山は、オフロード(舗装路ではない)だけれど
100%乗車で走行できて、 ハアハア ゼーゼー言いつつも
森林浴もできて、大好き♪

また、行きたいね~。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »