« 『がらくた』江國香織 | トップページ | 復活ポタ »

いつものお店で我がままメニュー

20100912193920

20100912202334

← 「何か野菜の美味しいもの」

 

「卵かけご飯と美味しい味噌汁」→

 

 

 


ルイG家が、我が家の食卓のように通わせてもらっているお店。
(発売中の『東大阪八尾Walker』P80 参照)

常連になり、『我がままな客』の私は
店長の手が空いている時間帯には、
「何か野菜の美味しいもの」っていう
謎のオーダーをします。

出てくるものは、店長おまかせ。
9月12日(日)に出てきたのが、左のメニュー。
*焼きなすの田楽
*ゴーヤの塩もみ・ポン酢
*蓮根の白和え風

この蓮根の白和え風のが、美味しかった♪
白和え風に豆腐の粗ディップで合えてあるんだけれど
シソ・梅シソ・胡麻で味付けしてあって酸っぱい♪
美味しい、おいしい♪
是非、ルイG家の食卓でも 真似した♪

右は、「ご飯80gで、卵かけご飯が食べたい~~。美味しいお味噌汁と漬物もね♪」
っていうオーダーで出てきた、『締めのお食事』です。

せっかく素晴らしい創作メニューを作ってくれるのだから
記録しておかなきゃ!っていうことで
気が向いたら・・・いや、極力 アップしようと思っています。

« 『がらくた』江國香織 | トップページ | 復活ポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『がらくた』江國香織 | トップページ | 復活ポタ »