« やっぱり山は気持ちよいね~ | トップページ | 本の話をしよう♪ »

本に埋まる

20100821080100 9月になってしまいました。

相変わらずの猛暑ですね~。

さて、そんな猛暑なのですが自転車乗りの方々は
それなりに 乗っていらっしゃるご様子・・・。


私は・・・と言いますと
積もり積もった疲労のせいでしょうか?
はたまた、飲みすぎ???
まあ、そんなこんなで かなりしつこい湿疹がでていまして
医者から「日光にあたるな。汗かくな」という指示がでていまして
この夏、ほとんど自転車には乗っておりません。

そのおかげで、読書三昧の日々なのです。

一方、元気な夫君は どうしているかといえば
週末には一人で若草山+α を満喫してるようです。
 

20100904102019

その間、私はなにしているかというと
若草山ふもとにある 奈良国立博物館で
冷房の効いた館内で、のんびり 仏像なんぞ見学しているのです。

この歳になって、やっと 仏像の美しさというのに
興味がでてきて、作られた時代背景などを
勉強する気になっております。


もう、いい加減 蕁麻疹も治りそうだと思うのですが
本日、病院へ行ったら また1週間の安静を言い渡されてしまいました。

ということで、ルイGは 今週も書物に埋もれて過ごす予定です。

« やっぱり山は気持ちよいね~ | トップページ | 本の話をしよう♪ »

コメント

暑くても秋だもん。読書の秋だもん。
読むわよ〜〜〜。
それにしても夏のはじめにかぶれなかったアクセサリーに
金属かぶれするんだよね。
夏の疲れが出てきてるのかな。
ゆっくり安静にするんだよ〜〜。

ルイさんといい、お友達といい、
才女なかたはサスガやわ。
自分は先日久々に買ったハードカバー
2ページ目までしか進んでない
(いつもそこまでで寝ちゃうため)

とりあえずカラダ休めて
涼しくなったらまた走りましょ(^^)

>及原
久しぶりに 読みたい本が沢山あって
嬉しい!
及原とは、読書傾向が違うけれど
それでも、本の話 したいよね、したいよぉ~。
幼馴染の某ギターリストは太宰 読みふけりたいらしい。
きゃはは♪皆、面白すぎ~♪


>あくせるさん
ぷぷぷ。。。2ページ♪
そこには、呪いがかかっているのですね(笑)
ハードカバー、何を買ったのでしょう?
何読んでるんですか?
知りたい、知りたい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり山は気持ちよいね~ | トップページ | 本の話をしよう♪ »