« ベーグルポタとベーグルサンド♪ | トップページ | 滝畑ダム~天野街道 »

若草山~石切峠~円成寺へご案内~♪

 yukicar

当初予定していた土曜日は雨。
泣く泣く中止。

それでは、ということで仕切りなおして
月曜日では?という事になり
月曜日ならカズくんもOKだということで
現地8時集合~♪っていうことで
出発!

今回も、早々にユキオウちゃんと遭遇~。
このメンバーだと、集合時間より絶対に早く 集合しちゃいます。

20101011083150

駐車場に車を置いて、出発!
今回は、ユキオウちゃんは胃潰瘍明け、
カズくんは、またもや久しぶりの自転車。
私もステロイドが抜け切れていなくて
もやもやした体調。
ということで、とにかく 「楽しく のんびり遊ぼう♪」をテーマに
無理せず、ちょこちょこ休憩を入れながら
森林浴を楽しみます。



20101011091318

登り始めてすぐのカズ君の「うわ、吐きそう」のセリフに

ユキオウちゃん「大丈夫、大丈夫。頑張れ!」
夫君「大丈夫かいなぁ~。ゆっくり行こう♪」
ルイG「吐いて良いよ~。楽におなり♪」

温かい仲間の励ましに応え、
カズ君も、ちゃ~んと 若草山山頂に到着~♪

ユキオウちゃんとカズ君を、今回は前回のコースにプラスして
楽しいMTB遊びが出来る場所へご案内したかったので
最初に力を使いすぎないように、ゆっくり、ゆっくり♪

20101011094033 若草山 山頂を出発して、鶯の滝へ寄り道~♪
ユキオウちゃん、こんな下まで 自転車を担いで降りて
ポーズをとって、カズ君に写真撮ってもらってます(笑)

腕の筋力が無い私は、この寄り道が
このコースの一番の難所です。
何しろ、戻る時に石段を押してあがるのですが
最後の一段を迎える頃には、腕がプルプル、指はガクガク・・・。

でも、この滝は行く価値ありますね~。
気持ちよいです♪

その後、ルートどおり 石切峠を過ぎ・・・・。
あ、そういえば、峠の茶屋がお休みでした。
先週は営業してましたが、先々週もお休みでした。

お孫ちゃんの運動会??
そんな季節ですよねえ。

旧柳生街道のオフロードをきゃ~きゃ~言いながら
こけそうになりながら、円成寺へ向かいます。
あまりに必死すぎて、写真撮るの忘れた!

なにしろ、この区間が楽しすぎ♪
この区間のためなら、石切峠だって期待でワクワクしながら登っちゃうのだ♪

ガレガレの道、枝が散乱している所、普段なら怒り爆発レベルのキツイ斜度の上り坂も
そんなところも
「うぉぉ~~♪」
とか言いながら おっちゃん達は大喜び♪

もちろん、私も大喜び♪


20101011112018 そして、円成寺に到着。
11時でしたが、混むと思うので
早めにランチ。
私は、親子どんぶり。
この処2回ほど、食べすぎで失敗しているので
「半分残す!」
と決心して、食べ始める。
た・・・たぶん 半分残しました。

ランチの後は、円成寺見学。


20101011120151 20101011120156









こんなきのこが生えていました。
なんだか 絵に描いたような
「きのこ」

綺麗だけど・・アブナイ!って雰囲気が漂っています。

ゆっくりと時間をかけて、円成寺を見学した後は、水分補給して
帰路に着きます。
帰りは、下り基調なので気持ちが楽~♪

でも、トレッキングをしている人が増えてくる時間なので
ゆっくり、慎重に。
人とすれ違うときは、最減速して 挨拶しながら パスします。


こんなに楽しい場所が、「MTB乗り入れ禁止!」なんて事にならないように
充分気をつけて、マナーを守って走行し、
楽しみたいなと思うのです。


・・・おまけ・・・
帰宅後、車からMTBを降ろしたところ、
何故か、夫君のMTBのリアタイヤがぺちゃんこ。

あらま~、無事に完走できてよかったね~。
どうも、サイドを切ってしまったようです。

早く、新しいタイヤ 入手せねば!
来週、走れないぞ!
ってことで、 ショップスタッフの方々、よろしくお願いします!

« ベーグルポタとベーグルサンド♪ | トップページ | 滝畑ダム~天野街道 »

コメント

姉さん、おこんばんわ~~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回も、ちょ~メルヘンチックな楽しいコースをご案内いただきまして
ありがとうございました♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かず君に対する皆さんの温かい言葉を聞いてて
ワシも、目頭が熱くなりましたよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、今回みたいなコースに行くと、やっぱしクロモリ欲しなりますねぇ・・・。
あぁ、物欲大魔王が降臨しそうじゃ~~、、、。( ̄∇ ̄;)

>ユキオウちゃん
どもども、お疲れちゃ~ん♪

メルヘンチックやったやろぉ~。
最後のきのこの陰に 小人が7人・・(笑)

ああ、そうか。
きのこの陰に居たのは、 小人に化けた物欲代魔王だったのか。
そかそか。

もう、こりゃ~7人も大魔王が取り付いちゃったなら
クロモリ お買い上げ~♪
うきゃ♪

何色にしよっか?
オレンジ?紫?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグルポタとベーグルサンド♪ | トップページ | 滝畑ダム~天野街道 »