« 若草山~石切峠~円成寺へご案内~♪ | トップページ | 茶房 郷 モーニングポタ?! »

滝畑ダム~天野街道

20101016092500

長い間、乗ってもらえず、くもの巣が張っていた
ユキオウちゃんの「ジャンヌ」ちゃんが
かわいそうなので
滝畑ダムに誘ってみる(笑)

これまた、おひさしぶりの コニたんと
サイクル橋にて再会~。

コニたんは、ここで帰っちゃう・・・って。
ドライブだってさ~。

ここから いつも通り 河内長野駅方面へ20101016111100
そこから、花の文化園前を通過して
滝畑ダムへ。

途中、マーシーさんと再会。
最近、マーシーさん お見かけしないな~と
思いながら走っていたところだったので
ちょっとビックリ!

 

20101016111200

滝畑ダムの奥の方(と 私が勝手に呼んでいる)の
食堂で、早めのランチ。

鍋焼きうどん~♪

 

 

 

 

この後、無謀にも 蔵王峠方面へ
「ちょっと」だけ、トライ。

うむぅ~~、あれ・・・一度は
上まで見てみたいねえ・・・。

あ、だけどMTBが良いかな。
適度に登って、さっさと 退散(笑)

 20101016122600(1) 20101016122600

 

ユキオウちゃんが、滝畑ダムが始めてということで
ダム見学。
1周しようと思ったら・・・

あらま、土砂崩れだということで 通行止め。

ホントかしら?っていうことで
現場近くまで行ってみました。

ほぉ~~、本当に きっぱり、しっかり 土砂崩れですねえ。

 

確認したので、また 元に戻り20101016123800
基本のプレート前 愛車撮影会♪

 

 

 

 

 

 

 

20101016133400

その後、マーシーさんに案内していただき、
サイクルスポーツセンター前通過、
金剛寺から、天野街道へ。

この道、ちょっと楽しい♪






そして、石川へ戻り マシントラブルを抱えた 「ジャンヌ」ちゃんを
スクアに連れて行くということで 走っていると
遠くにピンクジャージ発見。。。誰だろ?誰だろ?と思っていたら
前を走っていた ユキオウちゃん 停車!

おお~~、チム師匠~♪
それから、よく観ると 岩ちゃんに Mr.Kしゃん♪
わ~い、お久しぶり~♪

いやいや・・お久しぶりにしちゃったのは
私が夏の間 走っていなかったせいで・・・。

どこか、ゆるゆる ポタでも・・・ってことで
お誘いいただきました~。

でも、本当に ゆるポタ? ホント?ほんとう??

そんな、再会だらけで 楽しい サイクリングっぽい ポタでした♪

« 若草山~石切峠~円成寺へご案内~♪ | トップページ | 茶房 郷 モーニングポタ?! »

コメント

こんばんは~
当日は、かけCさんも参加との事なんで、先頭にて案内してもらう事になりました~。
終了時間はAMで、遅くてもPM1時位までになりそうです~。
皆でお茶飲んだり、まったりで行きましょ~。

名ずけて内田勘太郎の”ブルース”サイクリングセッションで~♪
なんやそれ~(笑)
それでは、当日宜しくです。

>岩ちゃん
オープンGな感じで?
良くわからんけど(笑)

のんび~り お願いしま~す♪

今年、ほとんど走っていないので
どうしてもママチャリペースになってしまうんですよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若草山~石切峠~円成寺へご案内~♪ | トップページ | 茶房 郷 モーニングポタ?! »