« 茶房 郷 モーニングポタ?! | トップページ | 落ち葉は美しい♪ »

かきおこ!

20101113093658

11月13日(土曜日)に

ユキオウちゃん かず君のお仲間に混ぜていただいて
牡蠣おこ&片鉄ロマン街道CRツアーに行って来ました。

参加者は、ユキオウちゃん、かず君、ミゾッティー・シンさん・I子さん・W宮さん・パリジャンさん・そして、ルイG家2名の 計9名です。

I子さん、W宮さんは、お初でしたが、他のメンバーは、去年 嵐山へ「恐怖!勝手にフリーハブの旅」でご一緒していただいてまして、お久しぶりでございました。

ルイG家以外の皆さんは、毎年 この時期にこのルートを訪れているので
よ~く知ってらっしゃるので、私と夫は只 付いて行くだけで良いので
楽チン~~♪♪


20101113105401

日生では、うわさの カキフライソフトを
4名で食し、4名で
「う~~ん、これは・・・・・・」
と頭を悩ませ(笑)
メインイベントの牡蠣おこを食べに♪

 


20101113115753
牡蠣増量バージョン
しかも、ソースとしょうゆのハーフ&ハーフ。

これが、自分の予想に反し
しょうゆバージョンが美味しかった!
醤油の方が、牡蠣の香りが ふわ~っと際立ち
うまうま~♪

来年もこのツアーに混ぜていただけたら、是非とも 次回は 一枚全部 醤油で♪って思いました。

20101113130536

満腹となったところで、腹ごなしの片鉄ロマン街道をGo!です。
ユキオウちゃんに
「ね~さん、満腹のところ アレですが、ちょっと 上りがありますぅ~」
と言われ、ドキドキ。。。
いつ その上りが出てくるんだろうと身構えて居ましたが
何時までも ヌメェ~~っと登っている感じはあるものの
坂が出てこない。
なので、ユキオウちゃんに
「あのぉ~~、坂はいつ 出てくるんでしょうか?」
と、聞いたところ
「ここが、坂でございまするぅ~」
という。
なんと!コレぐらいなら OK♪ OK♪
満腹でも登れます~♪
20101113141426

快晴のはずなのに、黄砂のためか
うす曇状態。
しかも、向かい風ではあるけれど
気持ちよく走れる道を 参加者は
それぞれの ペースで思いのまま 走ります。

私も途中 全体の真ん中辺りを走っては いたものの
しばらく 一人旅状態。

周りに誰も居ないのを良いことに、大声で 熱唱しつつ
好きな様に走ります~♪ 気持ちよい~~♪

 

20101113151851何事もなく、終点である吉ヶ原駅に到着。
日没までに戻れるかな?という
ぎりぎりの時間まで、思い思いに写真撮影~。

次回は、資料館に行きたいなあ。。。

ここから、引き返し、車をデポした場所まで
戻りました。
日没10分まえに到着。
総走行距離94kmくらい?

距離もちょうど良く 満足♪満足♪

この後、温泉で汗と埃を洗い流しました。
今回、女性はI子さんが参加されていましたので
皆と離れて入る温泉も、安心♪
のんび~り 露天風呂でおしゃべりをして
これまた、楽しい~♪

その後、帰途につきました。

20101113192219途中のサービスエリアで、かず君のお奨め
塩味ソフトクリームで かず君、ユキオウちゃん、私の3人で乾杯~♪






20101113202010



夕飯は、別のサービスエリアで、鯛茶づけセット。
これが、予想以上に美味しかった♪

胃袋も筋肉も大満足な一日でした~♪


今回、走り終わってから、左足 ひざ裏が
痛くなってしまって、歩くのも困難に。
そういえば、ローラーを回していたときから
違和感が続いていていたな~と。

どうも、ローラーで使っているサドルが 合わないんじゃないか・・ということで
ローラーのサドルも、ロード、MTBでも使っている
サンマルコのアスピデにすることに。
早く納品されますように~♪

« 茶房 郷 モーニングポタ?! | トップページ | 落ち葉は美しい♪ »

コメント

お疲れさまですた~~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

姉さん、舌が肥えてはるから、カキオコとかどうかな~?
って心配してたんですけど、思いのほか満足して頂けたようで、
胸を撫で下ろしておりマスル。。。(;^_^A アセアセ・・・

で、チーム走の出来ないフリーダムな連中ですみません、、、
みんな勝手知ったるコースなんで、(←約1名は除く。)
いつもあんな感じなんですよね・・・。( ̄∇ ̄;)

コレに懲りず、来年も是非とも参加してくださいね!
ってか、もうメンバーリストに入れちゃってますけどぉ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来年も、皆で「森のくまさん♪」大合唱しましょうね~~♪

お疲れ様でした。
ひざ裏大丈夫ですか?サドルかもしくはポジションか。とにかくお大事にして下さい。

ところで坂が足りなかったご様子で。これからは寒くてちょっと無理だから、暖かくなったら是非京都へおいで下さいませ。京都北山峠ツアーを開催して差し上げます。峠をたくさん越えて美山まで行けば、美味しい美山牛乳ソフトが待っていますよ~。

>ユキオウちゃん
フリーダム 最高~♪
次回は、ガッツり 大独唱できるように
歌詞を頭に叩き込んで行こうとココロに誓ったルイGです!

気持ちよく走れました~。
お世話になりまして ありがとうございました~♪


>I子さん
きゃ~~、I子さま お許しくださいませ~。
登坂はあの程度で 充分でございまするぅ~。

冬の間、しっかりローラー回して
ソフトクリームを沢山食べても大丈夫な身体を目指して
がんばります! (笑)
また、ご一緒させてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶房 郷 モーニングポタ?! | トップページ | 落ち葉は美しい♪ »