« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

MTBで滝畑ダム

今日は、夫と一緒にMTBで滝畑ダムへ行ってきました。
一言で言って、MTBで滝畑ダムへ行くのは遠い~~!

 

20101223112836
新しくロードバイクを買おうかな?なんてたくらんでいたのですが
そのロードバイク選びに迷って、
しまいには、「新しいロードバイク 要る?必要?」って処まで
煮詰まってきちゃったので
23日は、MTBでおでかけです。
出発時、気温は、そこそこ。
寒い~~!という程でもなく
走りやすい陽気。
けれども、思いっきり向かい風。
向かい風とブロックタイヤのため
重い、重い。
20101223120833
な~んか、体調が悪くてパワー不足の私は
まるで、ハンガーノックの様に気合が入らず
のろのろ走る・・・。

果たして、ダムへたどり着くのだろうか??と
疑問に思うほど 進まない。

途中、こんなところで?というところで
脚が動かなくなり、ストップ。

う~~ん、身体が冷えたせいか
頭痛がしてくる・・・。
酷い肩こりのような気もする・・・。

 

あ~~、お腹すいた~~。
早く 食堂で親子丼食べたい~~
食べたい~~~♪

ということで、がんばる がんばる。


20101223134919やっとのことで、ダムにたどりつき
村の食堂で「親子どんぶり」(550円也 安い♪)を食べ
帰路につこうと外に出ると

「寒い!寒すぎる!!」

いきなり、気温が下がってきていました。
これは・・・自家発電しかない!
と、帰りも 登りのあるコースを選んで
回す 回す 回す・・・。

ある程度 身体が温まった頃に
下り スタート。
これ、いきなり下っていたら寒かっただろうな~。

登って 正解♪
と喜んでいたら、
私があまりにも遅かった為
夫は、身体が温まらなかったらしく
帰宅後、しっかり 風邪気味になっておりました。

ああ、申し訳ない。。。

私は、お風呂に入って
しっかりと温まったので ほっこりと幸せ気分♪

お風呂万歳♪

ああ、それでも私の体調は万全ではなく
なんか この処・・・というか ず~っと調子悪いな~。
まあ、自転車乗れる程度に快復したから 良いか♪

落ち葉は美しい♪

20101204114916

先週の土曜日、風邪でゴホゴホしているにもかかわらず
美しい落ち葉の中、MTBで走りたかったので
またもや 行って来ました♪

いやいや、息がすえないので
苦しかった~。

それにしても 美しい道♪
わ~い♪わ~い♪

ということで、やわらかい落ち葉を踏みながら
MTBを楽しんできました。
20101204114956
いつも行く道なのに
全く違う場所だと感じるほど
風景が一変していました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »