« 今年も楽しめそう♪ | トップページ | 青空文庫 »

常備菜作り

20110125104842

去年は、いろいろあって
キッチン嫌いになりかけておりましたが、
この処、キッチン・換気扇の掃除に
「ここまでするのは、無駄?」と自分でも思うほど
ガッツりと取り組んでおりました。

おかげで、やっと 気持ちよく料理することができるようになりました~♪

よかった、よかった。

ということで、本日は常備菜作りに励んでおります。

去年から ユキオウちゃん宅と我が家ではまっております「塩豚」も
良い感じに仕上がっております♪(写真右端)
今回は、アンデス産のピンクソルトで作ってみました♪

他は、見たとおりですが

春菊のごまよごし ひじき(鶏肉はせせりを使用)
きんぴら 根菜の胡麻&マヨネーズ和え

以上です。
あと、酢の物が欲しいな~と思っているのですが
実は、去年買った瓶詰めのザワークラウト他があるので
それをそろそろ 食べなくちゃ・・・と思っているところなので
今週はそれを食べようと思います。

この程度作っておけば、後はメイン+αをちょこっと考えるだけで
食卓が整うので、楽です♪

そういえば・・・先日 TVでIKKOさんの冷蔵庫の中身がちらっと映りました。
それが、もう~~~ 見事!

どこかに 写真 アップしてないかな~と探してみたら
ありました。
ikko

残念ながら、上段の部分しか 写真がありませんが
もちろん、全段及び 冷凍庫もこんな感じに
システマチックに びし~~!!!っとしてあるっぽいです。

う~ん、すごい。
私もこういのが好きなんだけどな~。
っていうか、以前はやってた。
最近 出来てない・・・・。

この処、夫君も私も体調が思わしくない。
健康管理は食管理から!ということで
これから、楽しんで キッチンキープしていきたいと思います♪

« 今年も楽しめそう♪ | トップページ | 青空文庫 »

コメント

あの冷蔵庫内。マメすぎでしょ⊂((・x・))⊃!!!すご

>みつきちゃん
だよね、すごいよね~。
みつきちゃんの作った ポテトサラダが美味しかったので
是非 また作ってね~♪
それから、あのそば粉のケーキも
美味しかった!!

あれで、甘さひかえめで ナッツやドライフルーツをいれた
クッキーぽい・・っていうか
シリアルバーみたいなものが
世の中にあったのなら
食べてみたい~。
きっと美味しいよね~♪

ポテトサラダ…つくりましたっけ?(;゜-゜)

蕎麦やつねヽ(´o`;がんばつて配合とレシピ思いだして作ります( ´ ▽ ` )ノ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も楽しめそう♪ | トップページ | 青空文庫 »