« 「運動はディナーのあとで」だぞ♪ | トップページ | ナニワモンスター:海堂尊 »

こんな週末

20110521235000 しばらく自転車に乗れない様な体調が続いていて
私は、このまま衰えて行くのだろうか?なんて暗い気持ちで冬を過ごしていたけれど
春になり・・・そして半そでの季節になって
やっと、自転車生活も復活してまいりました♪

復活走は、若草山でしょ~っていうことで
ここ数週間は、若草山へ通っております♪

冬の間に溜め込んだ脂肪は、それはそれは重く
坂を登るのが、つらいのですが
やっぱり、山の中は良いね~♪

どんなに心拍数があがっても、
筋肉が悲鳴をあげようとも
木々の間を吹き抜ける風や、差し込む柔らかな光を感じると
「ああ、来てよかった♪」と思えるのよね。
しかも、今は季節的に最高の時期♪
何もかもがキラキラと輝いている。
20110521235358
寒い間は敬遠していた鶯の滝まで
久しぶりに降りてみました。

汗だくになったので滝に清涼感を求めて行ったのに
残念な結果になってしまいました。

なぜなら・・・

苦労して滝までの道を下ったにも関わらず石段にシートを敷いて
お弁当を食べる おばさん2人組み・・・。

そこは、通路・・・。道なのにな・・・。
通行しようとすると
如何にも迷惑気な態度で
しぶしぶ 立ち上がる・・。
舌打ちが聴こえてきそうな態度だった。

私達はここで一息つこうと思っていたのに
げんなり・・・。

はあ・・・醜いものを見てしまった・・・。

当然、早々に立ち去りました。

20110514125822その後は、いつものように円成寺まで行き、
いつもの店で親子丼を2/3ほど食べ
引き返しました。

← 写真が円成寺にある「いつもの店」
写真で見ると、ちょっとした料亭に見えるね(笑)



帰宅後、家で休息をして 「いつもの店」へ夕食にでかける。

2011052206472120110522064852

本日のわがまま「野菜のなにか」は、上記2点。
白菜(しろな)と貝柱の炊いたん♪と、厚揚げをカリカリに焼いたものに大根他を千切りにして
どっさり乗せたもの♪

どちらも、美味しい~~♪
疲れた身体を癒してくれる 美味しい料理♪

最高~♪


20110522063536 お造りは、石鯛です。
ピンクだよ、ピンク♪

綺麗~♪

« 「運動はディナーのあとで」だぞ♪ | トップページ | ナニワモンスター:海堂尊 »

コメント

写真撮るのうまっっ!

山めつちゃきれいですね♪───O(≧∇≦)O────♪

あんなん見ていやされたい( ´Д`)y━・~~
黄昏たい( ´Д`)y━・~~

ガチで連れてってください!!
日つくりましょ(#^.^#)

お久しぶりです^^
お元気でしたか?え?そうでもなかったって?(泣)

石鯛・・・ぴんく~~♪
スクアジャージ・・・次回のデザインは・・・石鯛に決定!!(笑)

しかし・・・通路に座るおばはん・・・コンビニ入り口に座るガキよりタチ悪いですなwww

>みつきちゃん
是非 ご一緒しましょう~♪
自転車?トレッキング?

今は、ちょうどよい季節だよ~って
言おうと思ったけれど 入梅しちゃったね~。
梅雨の合間に行きましょう~♪


>ちょこさん
うん・・・元気・・・でもないのよね~。
そこそこかな?(笑)

通路に座るおばはん・・・
話している内容が
しかも、暗くてジメジメした会話だったし。。。
山に何しに来たんだろ?って
思っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「運動はディナーのあとで」だぞ♪ | トップページ | ナニワモンスター:海堂尊 »