« 久しぶりのカロリー計算 | トップページ | よりみち »

塩豚パスタ

20110613191039

先週仕込んでおいた塩豚が
良い頃合になったので、今週はパスタにしてみました。

細いアスパラとズッキーニ、それからミニトマトと
合わせましたよん。

パスタ80gで、カロリーは600kcalくらい。
塩豚を先にカリカリになるよう炒めてから
にじみ出てきた脂肪を捨てたので、少しはカロリー・脂質とも
少なくなってるとはいえ、やはり 脂質オーバー。

献立としては、これに レタスサラダ・アサリとキノコのスープをつけて
合計755kcalでした。

明日は、本日の調整分として
脂質・塩分控えめなメニューを
考えなきゃ!

 

**********

今日は、よい天気だった。

読書的空白の日を迎えてしまった私は、
次は何を読もうかと思い悩んでいるのです。

とはいえ・・・実は読みきっていない本が
家には2冊あるのです。

1/4ほど読んではいるのですが、どうもそれ以上読み進める気に
なかなかなれなくて・・・。

1:内容が面白くない本
2:文体が非常にくどくて、読みにくい本

さて・・・どちらを先に片付けるべきか・・・。
どう?どう?

どちらを先に読むべきか静かに落ち着いて考えようと思い、気分転換も兼ねて、

いつものコーヒーショップへ出かけてみました。

が・・・・が・・・・・・
なんという不運なんでしょう。

隣り合わせたおばちゃん達(お婆ちゃん達)、うるさい~~。
うるさ過ぎる~~~!!

大阪で、たまに遭遇してしまう
すっごい勢いの マシンガントーク!

いやはや・・・
おっしゃってる事は、至極 真っ当な事なんですが・・・
声・・・デカ!
ああ~~~、今日に限って 耳栓 or iPod持ってない~~。

もう、思考 かき回されてしまって
考えがまとまらない・・・。

プププッ、ま 良いか!

つまり、考えてないで、さっさと読んでしまえ!って事だな♪

« 久しぶりのカロリー計算 | トップページ | よりみち »

コメント

パスタうまそ♪(≧∇≦)

>みっちゃん
まだまだ 工夫の余地はあったけど
ま、シンプルで美味しかったよ♪
な~んか 知らんけど
私、ズッキーニ 好きなんだよな~。
料理し易いからかな?

simple is best.です\(^o^)/

じぶんで調理したことないけど
ズッキーニ美味しいですよね(^O^)

ラタトゥイユのイメージが強いです(^ ^)

ラタトゥユ ラヴですわ~ん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのカロリー計算 | トップページ | よりみち »