« 『やなりいなり』畠中恵 | トップページ | 名前はまだ無い »

黄色い彼岸花

20110918123907

台風が去って、いきなり秋ですね~。

先週末、夫と黄色い彼岸花が咲いていると聞いて、
明日香の棚田に行ってきました。

その前の週も明日香に行って来たのですが
その時と、くらべると 人口密度の高いこと!
しかも、真夏のように 暑い暑い・・・。

陽射しも非常に強く、途中で日焼け止めクリームを塗り直した程。



20110918140346

明日香周辺は、観光客の数に対して
圧倒的に、食べ物屋さんが少ないですね~。

しばらく、気になっていた
飛鳥駅前にある、小洒落たカフェ(?)で
ランチをしました。

もう・・・エライ事待たされて
いい加減イヤになったころに
席に案内されて、生パスタのランチを食べました。

これがねえ・・・美味しくなかったのよね。
次回からは、やっぱり コンビニランチにしますぅ。。。

でも、これから暫く秋の行楽時期は 観光客で混雑するので
ちょっと明日香には、近づけませんね~~。

« 『やなりいなり』畠中恵 | トップページ | 名前はまだ無い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『やなりいなり』畠中恵 | トップページ | 名前はまだ無い »