« 2011年9月 | トップページ | 2012年3月 »

箱入り♪

年末でございます。
大掃除は終わりましたか?

 

私は・・・ぎっくり腰なので 今年は大掃除は『なし』です。
そんななか、ぎっくり腰が少し落ち着いてきたので
ショップへ車ででかけました。

そこで、この方にお会いしました。
28日納車予定だった自転車を、今日は持ってきたよ~というので
さっそく 見学会♪

20111229145155

車の荷台になにや、アヤシイ木箱。

聞いたところによりますと、
特注の木箱だとか。

まあ。。。これがね
『秘密の宝箱』らしいんです。


中は、どうなっているかと言うと20111229145201
すっぽりと、ブロンプトンが収まっております。

さすが、特注!
ぴったりです♪

これだけぴったりだったら、空輪行できますね~♪



takuさんは、いろいろと改造するのが お好きなので
これから、ゆっくりと 改造を楽しまれるのだろうな~と
思っていましたら

20111229145401

あら・・・いきなり クリキンが入ってます。
良いな~いいな~~♪


20111229145356




この後、takuさんの納車したての自転車を囲み、
ブロンプトン・オーナー4名+夫で
しばし、ブロンプトン話に花が咲きました♪



あ~、乗りたくなってきました~。
早くぎっくり腰を治さなければ!!

来年は、ブロンプトンでウィークディポタ道♪を楽しみたいと思います~☆

みどりむし

20111225121449

寒いですね~。

もう、今年は自転車を買わない~だなんて
思っていたのですが、前回アップしたブロンプトンに続きまして
29er MTBを購入しました~~♪

オーダーフレームの気に入った26インチのMTBを持っているのだから
いまさら、MTBなんて・・・って思っていましたが
夫が買った29erが、あまりにも具合が良さそうなので
ついつい 私も・・・っていうことで 納車完了です♪

スペシャライズドのJett comp 29 というものです。
定価13万円

う~ん、オーダーに比べると すっごく安い。
でも、乗り心地は・・というと

あらま、車体が重たいくせに 軽く進むじゃ~ありませんか!
びっくりです。

近場の公園で、ポジション出しを兼ねて
軽く走ってきたのですが、これがなかなかよろしい♪

さあ、この年末年始は この自転車で ちょっと山へ
走りにいきますかね~~♪

 

 

あ・・そうそう
この自転車、基本「黒」ですが、ところどころ 緑のさし色があります。
シートクランプとか、ニップルとかが緑なのです。
ということで、この自転車の名前は「みどりむし」になりました。

どうぞ、よろしく♪

 

FRAME
M4 29" fully manipulated alloy frame, fully butted w/ smooth welding, women's performance 29" geometry and tubesets, integrated headset, forged post-mount 160mm dropouts w/ replaceable hanger, disc only

FORK
RockShox XC32 TK SL 29, magnesium lower, 32mm Cr-Mo stanchions, 1-1/8" alloy steerer, coil spring w/ preload adj., custom women's spring rates, TurnKey damping w/ LO & external reb. adj., 80mm travel

HEADSET
Integrated 1-1/8" threadless, Campy-style, full cartridge bearings

STEM
Specialized 3D forged 6061 alloy, 4 bolt clamp, 7º rise, 31.8mm

HANDLEBARS
XC flat bar, double butted alloy, 10º backsweep, 4º upsweep, 31.8mm

GRIPS
Women's Body Geometry XCT, dual density Kraton, closed end, 120mm

FRONT BRAKE
Shimano BR-M446 hydraulic disc brake, post mount, 160mm 6-bolt rotor

REAR BRAKE
Shimano BR-M446 hydraulic disc brake, post mount, 160mm 6-bolt rotor

BRAKE LEVERS
Shimano BR-M446, hydraulic lever

FRONT DERAILLEUR
Shimano Alivo, 9-speed, 34.9mm clamp, bottom-swing, dual-pull

REAR DERAILLEUR
Shimano SLX Shadow, 9-speed, SGS cage

SHIFT LEVERS
Shimano Alivio, 9-speed Rapidfire plus, SL type w/ optical display

CASSETTE
Shimano 9-speed, 11-34t

CHAIN
KMC X-9, 9-speed, reusable Missing Link

CRANKSET
Shimano Alivio, 3pc, 9-speed, Octalink spline

CHAINRINGS
44/32/22, replaceable

BOTTOM BRACKET
Shimano, Octalink spline, cartridge bearing, 73mm

PEDALS
Alloy 1pc. body and cage, reflector kit, 9/16"

RIMS
Alex RH Disc 29", alloy double-wall, 28mm, pin joint, 32h

FRONT HUB
Formula disc hub, alloy 7075 axle, high-low flange, double-sealed cartidge bearings, machined disc mount and flange, QR, 32h

REAR HUB
Formula rear disc hub, cassette, double-sealed loose ball, polished races, machined disc mount and flanges, 19mm contact, QR, 32h

SPOKES
Stainless, 2.0mm (14g)

FRONT TIRE
Specialized The Captain Control, 60 TPI, 2Bliss Ready, aramid bead, dual compound, 29x2.0"

REAR TIRE
Specialized The Captain Control, 60 TPI, 2Bliss Ready, aramid bead, dual compound, 29x2.0"

INNER TUBES
Presta valve

SADDLE
Women's Body Geometry Riva SL, 155mm width

SEATPOST
Forged 6061 alloy, 2 bolt head, 27.2mm, 12.5mm offset, micro adjust

SEAT BINDER
31.8mm, forged alloy, extruded QR lever

NOTES
Chain stay protector, reflectors, clear coat, owners manual

冬の散歩道

20111217135042

冬は寒くって、ロードに乗る気には
なかなか なれません。

峠も凍結してそうだしね~

ということで、MTBです♪
このところ、MTBに乗っております。

サクサクと積もった落ち葉の上を
ゆっくりと走ると、なんとも 温かく
知らぬうちに、顔がほころんできます。

・・・と自分でも思っているのですが
他人からは、ニヤニヤ怪しい顔で
走っている人に見えるでしょうね~。

でも、良いのです。
楽しい♪楽しい♪

最近、夫が29erを購入しました。
とても乗り心地がよく
『もう、26インチには戻れない~』
とニコニコ顔なのです。

・・・本当にそんなに 良いのか?
どうなの?どうなの?
154cmの私にも乗れるのか?

ってことで・・・私も29erを導入計画 始動~。

冬の大阪ポタ

 

5815376402_c9281bb697

寒くなりましたね~。

ロードに乗るのを躊躇してしまいます。

さて、そんな中 夫とお墓参りに行こうと
自転車で出かけました。
梅田の人ごみを避け、ごそごそと走っていましたら
なんとも面白い地域へ。

ほぉ~~ ここが最近、雑誌なのでも取上げられている 中崎界隈か~。


大きな地図で見る

ゆっくり見て回りたかったけれど、出発した時刻も遅く
この周辺の散策は、また次回のお楽しみ・・・っていうことで
場所だけ 記録のためにアップ♪

途中、見かけたこのお寺さん。
塀の外から見えた瓦がなんとも古い 丸瓦。
そう・・・飛鳥時代のような 瓦。

気になって調べてみました。

源光寺といって、開山はやはり古く 天平19年(747)。
聖武天皇の勅願寺。

詳しくは、もう少し時間をかけて 調べてみることにします。

20111211142015

で・・・結局 出発があまりにものんびりとしてしまった結果
日没時間を考えると時間切れ~ということで
お墓まで、たどり着かず・・・(ご先祖様、申し訳ありません)

カレーを食べて、引き返すことに。

行きましたお店はこちら

『ロイヤル タジ』
尼崎市下坂部3-22-26

 

ここは、以前来た時に
あまりにもお腹が空いて、美味しくても不味くても
なんでも良いから、食わせろ~状態のときに
勇気を出して「エイヤ!」とばかりに入ったのでした。

そうしたら、期待していなかったのに
かなり美味しい♪


20111211151946 その後、淀川の広さに圧倒され、
相変わらずの車止めの暴力的な設置に
嫌気がさしつつ 日没時間に追われながら
帰路につきました。

総走行距離 60km程度




走行中は寒いとは思わなかったのですが
不覚にも風邪を引いてしまいました・・・。

冬のポタは、汗と寒さの対応が難しいなあ。。。

名前はまだ無い

20111205104456

新しい子が、我が家にやってきました。

名前は・・・まだありません。

BROMPTON M3L
HotPink
カラーオーダーのリアキャリア
Oバッグ


う~ん・・・
名前、どうしようかな~
ブロンプトンなので・・・ぶー子・・かな。

ピンクのぶー子。
ぷぷぷ・・・良いかも(笑)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年3月 »