« 箱入り♪ | トップページ | 29erで若草山 »

初の新幹線輪行~♪

20120307114139ブロンプトンのぶ~こを連れて
初の新幹線輪行をしてきました。

座席は、後部座席を予約したので
この写真のとおり、後ろの隙間に
縦向きに置くことができます。

フレーム部分に長めで細い鍵をかけて
シートに回して止めたので、転がることも、もちろん 盗まれる事もなく
安心して置いておくことができました。

 

20120312105537

新幹線以外の場所では、先頭車両か、最後尾車両に乗り
しかも、時間的に空いている時間帯に乗ったので
ハンドル部分を折りたたまずに
写真の様なままで、運びました。
こちらの方が、左右に転倒することもなく
運搬する際にも、方向転換が安定してできるので
取り回しが楽でした。

まあ、それでも 「大きい荷物」には
変わりないので、時間的には余裕を持って、
しかも、空いている時間帯に乗車するのがベスト。

人ごみを極力避けるというのも
重要ですねえ。

それにしてもブロンプトン、やっぱり 輪行しやすい~~♪
惚れ直しました♪

« 箱入り♪ | トップページ | 29erで若草山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱入り♪ | トップページ | 29erで若草山 »