« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

平野ポタ

DSCF5652

  ブロンプトンに、スタンドとフォールディングバッグという名の前かごを付けたおかげで、お買いものを伴うポタに気軽に出かけられるようになった♪

昨日も、ショップへ注文品を取りに行ったついでに、平野郷をポタ♪

写真は、ご存じ 『trois』
パン屋さんですが、立派な門構え。
以前にもblogで紹介したことがあったと思いますが、また 行ってきました。

DSCF5655

 

 

そしてこちらが 『えぷろん亭』という名の惣菜屋さん。
味は薄味ながら、いい感じに仕上がっています。
自宅で、味つけや香りを足すことができるので、これくらいの味で売っているのは、大歓迎♪

DSCF5661

そして、この『えぷろん亭』さんでは、
『平野こんにゃく』というものが売っています。
昨晩、さっそくいただきましたが
その時は「まあ、普通に美味しい蒟蒻」という感想でしたが、一晩たって今朝いただいた時には、締まっていてとても良い感じになっており、味もよくなっていました。

味といっても、蒟蒻なので 劇的に「美味しい~!」とはいかないけれど
滋味といいましょうか・・・ファンになってしまいました。
また、近々に行って買ってこようと思います♪

私的には、リピート決定です!

いつものお店にて

121205_185949

12月5日(木)
出汁がよく効いた中に水菜と豚肉
シンプルだけれど、旨い!
汁の最後の一滴まで飲み干したくなるぞぉ~♪

 

121205_185939

にんにくの芽
つぶ貝
なんか・・じゃこと木の実の佃煮のようなもの
ごま油・中華味 ちょっとピリ辛

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »