« 2012年12月 | トップページ | 2013年11月 »

寒さに怯え 近場ポタ

20130106161049

実は、思ったほどは寒くなかった。

でも、と~っても寒いと思い込んでいたので、なかなか外へ走り出す勇気が出ずに、家でだらだら・・・。

けれども、さすがに運動しないと身体が鈍って調子が悪くなってきた。
ということで、近場ポタ。

今年は、週1回以上ポタするぞ!ときめたので、
近場とはいえ、写真を撮りつつ ポタポタ。

写真は、迹見 赤檮が物部守屋を射た弓を埋めたとされる『弓代塚』

以前にも紹介したと思うが、その頃と比べると、多少周囲がきれいにされているが相変わらず、とんでもないところにある。
せっかくの史跡なのに、これじゃ~~誰も来ないぞぉ~。

20130106161626

そして、こちらが、その射た弓の先端部分の鏑矢が落ちた場所?埋めた場所?まあ、そんないわれのある場所である。

でもね、20130106161636

← あいからわらず、こんな感じで看板に埋もれてるのよぉ。
この看板を撤去できないなら、この史跡の石版の向きをかえちゃえば良いかもね。

まあ、でも以前よりもずっと きれいになっているので、改善はされているみたい。よかった、よかった。

どちらにしても、聖徳太子・蘇我馬子・物部守屋周辺の歴史好きなら
ぜ~ったいに知っている有名なエピソードがつまった
古代のロマンた~~っぷりの史跡なのに
この扱い・・・。もったいない、もったいない。

***

20130106131052

本日のランチは、最近できたこの店で塩ラーメンをいただく。






20130106135756


味はね・・・え~っと。。。
塩加減は、いいかもしれない。
でも、私には旨味が足りなくて、脂っこいな~という感じ。
チャーシューは、食べやすく味がついていたと思う。
でもでも、すごく混んでいた。
およそ30分ほどは待ったかな~。 私としては、塩ラーメンなら、この店のわりとちかくにある Riseという店のほうが好き。

ということで、総走行距離 およそ12km

う~ん 1回以上・5km以上/週 っていうノルマは、距離的に短すぎるかもしれない。
ま、でも ノルマ設定としては このままにしておこうかな。

痛恨の初期不良

業務連絡 業務連絡

和尚さん 和尚さん
昨日購入した レイの物
痛恨の初期不良にて、取り換え中~となってしまいました~。

ということで、アレのインプレは
来週以降ということで・・・。

あうあう。。残念~。
私の新しいおもちゃがぁ~~~

 

お~~あ~~ず~~け~~だぁ~~~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ルイは、今年も元気に 年が明けられたことに
感謝しております。

去年も、いろいろな事がありました。
流行の「漢字一文字で表す」というのでいうと
去年一年間は、 『断』 でした。

決断する、断る、断つ・・・などでしょうか。
それぞれ、決心がつくまで、そして 断行した後も
いろいろと心が痛む、そんな事がたくさんありました。

しかし、結果オーライです。
これからも、前を向いて じっくりと歩いていきたいと
そう思うのです。

そして、今年は是非とも 『活』 と言い表せる一年にしたいと思います。
活き活きと、活動的に、生活を楽しむ
そんな一年にしようと思います。

そこで、目標設定ということで
とりあえず、今月の目標!

*1回/週 以上 5km以上のポタ
*2回/週 以上のローラー

これをさぼらず、じみ~に続けたいと 思っています。


今年も どうか、よろしくお願いします

« 2012年12月 | トップページ | 2013年11月 »