« 寒さに怯え 近場ポタ | トップページ | ジャイ子の嫁入り »

新たなるポタ車

20131109090626

久しぶりの更新です♪

さて、今まで買い物用、そしてポタ車として乗っていた ジャイ子ことジャイアントのエスケープ(ピンク)。

近場を回るには、惜しげもなくガンガン使えて良かったのですが、
ちょっと距離が長くなると(50km以上)、疲れて疲れて
やる気が失せるというか・・・なんというか。

ひょっとして、これは 自転車サイズが合っていないのではないのか?と
今更ながらに気がつき、クロスバイクを買い替えました。

TREK7.4FXです。
女性用のモデルではなく、一般の一番小さいサイズのものにしました。
これが、なかなか良いのです♪

さっそく、弥生文化博物館やら、伊丹やらへ行ってきました。
それぞれ総走行距離70km程度です。

これが、すばらしく快適だったのです。
もちろん、季節的に一番体の負担がかかりにくい気候だったのもあるのですが
なにしろ、スムーズ♪

だいたいポタの時には、20km/h以下で走行しているので
ヘルメットはかぶっていないのですが
この自転車では、ヘルメットが必要かもしれない。。。
それくらい、巡航速度も違いました。

でも・・・・ヘルメットをかぶっていると
『町の人』の態度が冷たく、厳しいのよね~~~。
視線もキツイし。。。

見た目、普通の大きい(大きすぎる)帽子にみえる
あのヘルメット、買おうかなあ。。。
去年辺りに軽くなったといわれているし。

20131109090708



ちなみに、ハブはこんなの→にしてみました。

良く回る~~~♪

« 寒さに怯え 近場ポタ | トップページ | ジャイ子の嫁入り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに怯え 近場ポタ | トップページ | ジャイ子の嫁入り »