« そうだ!ここがあった♪ | トップページ

土筆

20150321173415

今年も、土筆を採ってきて
いつものお店に持ち込み
美味しい料理にして頂きました。

これぞ 定番!
これがなきゃね~の
卵とじ


20150321173849

ちょっと変わり種のニンニク炒め→

これも酒のアテにはちょうど良い♪

20150321180102

←予想に反して、一番春らしかったのがこちら、酢の物。

春らしいほろ苦さが感じられて
うれしい気持ちになれる、そんな一品でした。

 

 

 

ちなみに、去年はこんなものを作ってもらっていました。

 

 

20140329171557 土筆と若ごぼうを甘辛く炊いたもの

 

 

 

 

 

 

 

磯辺揚げとでもいうのかしら?土筆のかき揚げ風
20140329171537
それから・・・すでに味を忘れてしまったが、
香り・味付けのちがう2種類のつくし料理


ああ・・・やっぱり記録は残しておかないとね~。
忘れてしまうなんて、もったいない事をしたわ。



20150321111451

 

今回の土筆採りは、自転車に乗って
行き慣れたサイクリングロードから、少し入ったところまで
行ってきました。

実は、自転車に乗るのは久しぶり。
(ある程度の長距離という意味ですが)

やっぱり、クロスバイクは気軽に乗れて良いね~。
普段着のまま、気軽に乗って総走行距離55km。

やっぱり、私はこういう乗り方が大好き♪

« そうだ!ここがあった♪ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ!ここがあった♪ | トップページ