« 久しぶりの実家周辺ポタ | トップページ | 土筆 »

そうだ!ここがあった♪

10984085_800085056694507_7015116921

Book:"Crafting Conundrum-Puzzles and Patterns for the Bead Crochet Artist"

最近、ビーズ細工にはまっています。

ビーズ細工は、幼少期よりやってみたいと思っていたことの一つです。

老眼が進む前に、目が見えているうちに、
細かい作業が出来るうちに・・・と
焦っているというのもありますが
毎日、細かいビーズと格闘しております。

この写真の物は、"Crafting Conundrum-Puzzles and Patterns for the Bead Crochet Artist"という本を参照し作りました。

この手法はビーズクロッシェといいます。
・・日本語にしたら「ビーズ(レース)編み」と、そのままです・・

そんなことも知らずに始めたので、この小さなブレスレットに仕上がるまでには
色々と手古摺りました。

そもそもビーズの種類を知りませんでした。
自転車で例えれば、ロード・MTB・クロスバイク・・・等の違いを知らない・・・ってところでしょうか。
まあ、本当に初心者中の初心者なわけです。

材料が売っている場所も、値段も、何もかも知らない事だらけで始めたのですが、
そんなことも含めて、ワクワクしております。

物を作る、新しい何かを始めるということは、本当に心弾む思いですね~。
楽しい♪楽しい♪





« 久しぶりの実家周辺ポタ | トップページ | 土筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの実家周辺ポタ | トップページ | 土筆 »